あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.30  植田へ

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! 今年も残すところ、あと1日となりましたね!! 皆さまにとってどのような1年でしたか? 私はハッピーな1年でした! 長くなりそうなので、詳細は後日まとめたいと思います。笑 本日の目…

2020.12.29 小名浜2日目

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! おはようございます! めちゃんこ眠たいです。。 暖房ガンガンかけていたせいか、喉がカラカラです。 カラカラになりながらも、フロントに延泊料金を払いに。 ここのホテルは自転車を…

2020.12.28 小名浜へ

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! 昨夜ブログを書き終え、滞在中にお世話になった中華屋に行こう!!と思い出掛けたら チーーーーーン 閉まってました。。。 なんでやねん!! 深夜1時を過ぎていたので空いてるお店を探…

2020.12.27 いわき震災伝承みらい館へ

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! 早いもので2020年も残すところあとわずかになりました。 大晦日一体わたしはどこにいるのでしょうか。 大晦日の楽しみといえば、今年は、長渕剛さんのカウントダウンライブスペシャル2…

2020.12.15~12.26 stayいわき

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! いわきでは、ルートの見直しや、パソコン作業、ギター練習などをしております。 ギター練習は、近くにあるカラオケ屋さんで。 夜フリータイムに入ったり、朝フリータイムに入ったりと…

2020.12.14  いわきへ

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! 本日はいわきへと移動です。 チェックアウトまでに準備をすませ、出発!! 昨夜は、星が綺麗だったので撮ってみました。 写真の撮影は難しいですね。。。 それはそれはとても美しい空…

2020.12.13  双葉町へ。

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? イエッサー!!! 寒くなってきたのでなんだか眠たいですな。 寝付きも悪いし、寝起きも悪いあつむです!! というわけで今日の目的地は、双葉町です。 早速カメラの準備などをすませ、出発。 しかし天…

2020.12.12 浪江町立請戸小学校跡地へ。

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? 私は元気です。 イエッサー!!! これは12月12日の出来事です。 今のところパソコンの調子がよさげなので、まとめて投稿したいと思います。 東北はこれまで、青森、岩手、宮城、とまわってきましたが、…

2020.12.11 浪江町。

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか? イエッサー!!! 今日からは浪江町に移動です。チェックアウトまでに準備を済ませ無事チェックアウト。 浪江町には3日間滞在予定です。浪江町と双葉町をまわりたいと思います。原ノ町駅まで向かいますが…

2020.12.10 南相馬へ

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!!2週間いた福島。とても好きな街になりました!なんか寂しいような、懐かしいような、優しいような。凄く楽しかったです!来れてよかったです!!!bye-bye福島。 福島駅から東北本線で岩沼…

2020.11.26~12.9 IN福島

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!!2週間いた福島!!!いやーまったりと楽しんじゃいました!仙台あたりからパソコンの調子が悪く、全く進まないパソコン作業!笑笑データがたまっていくばかりは辛いものがありますね!福島…

2020.11.26  福島へ

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!!本日の目的地は福島です。本当は南相馬に行く予定でしたが、宿が高く、予定変更!3日間程、福島へ行くことになりました♪これも何かの縁です福島ではギター練習や、ちょっとした観光ができ…

2020.11.25 相馬市

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!久しぶりの旅再開ということで9時に起床。本日もこの宿に泊まろうと、フロントへ支払いを済ませ、お出掛け準備。目的地は【相馬市伝承鎮魂記念館】宿からは約6キロ。場所がいまいち分からず…

再開!2020.11月24日

こんばんは! どうもあつむです。 お元気でしょうか? お久しぶりです! イエッサー!!! 体調を崩したり、パソコンの調子が悪かったりと、なんだかんだ仙台には、2か月以上いました笑 本日から復活です。 焦らずに自分らしい旅をしていきたいと思います! …

仙台滞在 感動の再会。

どうもこんばんは! あつむです。 お元気ですか? 体調を崩しまして、2日前から体力復活に向けてトレーニングをしております。色々なことがありますが、負けないよう焦らずにやっていこうと思います。笑 生きております!! これぞあつむ旅なのかもしれませ…

【日本一周50日目】感謝。

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!無事15時にアパホテルへチェックイン。考えてみると今日で日本一周をはじめて50日です!最初は一人でどうなる事やら、大げさかもしれませんが、死も覚悟していました。大自然ですしね。事故…

【日本一周49日目】仙台滞在。

こんばんは!どうもあつむです。お元気ですか?イエッサー!!!今日からは鬼のパソコン作業!ブログに文章打ち込んで、写真入れての作業です!よしやろう!がしかし全くデータが送れない。WiFiの電波も一本だけしか立ってない。おい!時間がかかる。かかり…

【日本一周48日目】仙台へ

こんばんは!どうもあつむです!お元気でしょうか?イエッサー!!!今朝は早起き!5時起床。そうです!鹽竈神社に行くのです!早速フロントへ行き、道を教えてもらい、歩きます。そうするとすぐに鹽竈神社の標識が、歩くこと5分くらいで到着。 階段を昇りま…

【日本一周47日目】

こんばんは!どうもあつむです!お元気でしょうか?イエッサー!!空きっ腹で変な時間に起きてしまった!笑眠りについたのが確か1時過ぎで起きたの3時!笑宿近くのセブンイレブンへおにぎりを買いに 寝ようとするが全く寝れず。せっかくだから朝陽見ようか。…

【日本一周45日目から46日目】本塩釜へ

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!!日本一周45日目はホテル滞在でした。コンビニの弁当も飽きたのでカレー屋さんを見つけてカレー屋さんへ。まぁまぁでした。笑 カレーというかカボチャスープって感じ。 なんでや!!後はの…

【日本一周44日目】

こんばんは!どうもあつむです!お元気でしょうか?イエッサー!!!AM6時30分起床。本日は早起きしレンタカーを借りようと石巻へ。早速準備をして、鹿又駅へ。徒歩10分くらいで 到着。無人駅です。ボタン押して切符とって待つこと20分くらい。やっと電車が…

【日本一周39日~】石巻滞在。

こんばんは!どうもあつむです。イエッサー!!!なかなか天気が良くならずホテル待機が続いております。 現在地は石巻市鹿又にいます。 周りは何もありません。 相変わらずのパソコン作業。ブログをやるのも一苦労ですが、なんとか追いついてきました。YouT…

【日本一周38日目】石巻へ

こんばんは!どうもあつむです。 お元気ですか?イエッサー!!!なかなか寝つけず結局何時に寝たのかもわかりませんが、朝7時30分に「朝食の準備ができましたので」と声を掛けていただきましたが二度寝。笑30分後の8時に「8時になりましたのでお願いします…

【日本一周37日目】南三陸へ

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!!少し遅めの8時起床。 疲れがたまってきてます。本日泊まる宿はインターネット予約が出来ず、朝一電話予約しなくては。 無事宿泊予約完了! 夕、朝食付き7100円。そうこうしてるうちに朝食…

【日本一周36日目】気仙沼3日目

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!7時起床。朝食バイキング1000円を食べ、出かける準備。今日は、【気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館】へ向かおうと思います。 フロントにて自転車を借りて気仙沼駅へと。大島の報告をしたく…

【日本一周35日目】気仙沼2日目。

こんばんは!どうもあつむです!お元気でしょうか?イエッサー!!! 今日の目的地は【気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館】(旧気仙沼向洋高校)朝食バイキング1000円を食べて、準備。フロントにて自転車を借りて出発!しかも無料!GoProのSDカードを郵便局…

【日本一周34日目】気仙沼へ。

こんばんは!どうもあつむです。お元気ですか?イエッサー!!なかなか寝付けず、起きたら9時!!めちゃくちゃ暑くて起きたらなぜか全裸!笑喉乾いて仕方ないので、ポカリスエットがぶ飲み!昨日の大浴場も、朝の大浴場も入れなかったので、朝シャン!!で、…

【日本一周33日目】陸前高田へ

こんばんは!どうもあつむです。お元気でしょうか?イエッサー!!色々な事を考え結局眠れず、朝を迎えました。むしょうに朝陽が見たくなり4時半頃に港付近まで歩きましたが曇り空だったので見れませんでした。 残念です。朝食バイキングを食べ、朝風呂。部…

【日本一周32日目】大船渡2日目。

こんばんは!どうもあつむです!お元気でしょうか?イエッサー!!朝5時20分過ぎに起床。昨日大浴場に入れなかったので、朝風呂!!スッキリ!そして朝バイキング!!久しぶりの納豆に感動!※旅で一番困るのは飯です!普段あまり外食しない人には大変。目玉…

【日本一周31日目】感動の再会。

こんばんは。どうもあつむです!元気ですか?イエッサー!!※まさかの気仙沼からの連続投稿です!なかなか寝付けず、眠りについたの4時!7時半に起床。荷物をまとめたり、歯磨きしたり。今日こそは浄土ヶ浜に行かないと。今日の宿は【ルートイン大船渡】俺は…