あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周48日目】仙台へ

こんばんは!
どうもあつむです!
お元気でしょうか?

イエッサー!!!

今朝は早起き!5時起床。
そうです!鹽竈神社に行くのです!
早速フロントへ行き、道を教えてもらい、歩きます。

そうするとすぐに鹽竈神社の標識が、
歩くこと5分くらいで到着。

f:id:atsumu888:20200927171705j:plain



階段を昇りますが結構しんどい。


上からの景色。

f:id:atsumu888:20200927172108j:plain

 

少しすると。

f:id:atsumu888:20200927172215j:plain


参拝。

f:id:atsumu888:20200927172248j:plain


世界の平和を願う。

かなりパワーをもらえます!!
パワー補充!

ホテルへ戻り、フロントのかたとお話。
台に行くなら、名取市閖上を見てください!報道とかはあまりされてなかったけど、東日本大震災で大きな被害を受けました。ゆりあげ港の朝市も活気があるんですよ!と教えてもらい。
迷いなく行こうと決断!

部屋へ戻りチェックアウトの準備。
1000円で3000分食べられるクーポン券は結局使うことが出来ず、まぁ仙台滞在中にまたリベンジしよう!
松島もリベンジだ!

無事チェックアウト

本塩釜駅

 

f:id:atsumu888:20200927172945j:plain

 

f:id:atsumu888:20200927173752j:plain



記念撮影。

f:id:atsumu888:20200927173021j:plain




いい街だなぁ!
来れてよかった!

仙台行きの電車に乗り、揺られること30分くらい。

仙台到着。

f:id:atsumu888:20200927174018j:plain



どことなく故郷札幌を思い出させるようなそんな気持ちの中、本日から10泊する宿へと向かう。

そう!この仙台ではパソコン整理をするのだ。
整理をしないと全部がパンパン!

7分くらいかかって宿到着。
チェックインまで3時間ほどあるので駅近辺で遊ぶ。

やっとチェックイン!

それにしても腹減った!
一階にインドカレー屋さんがあるけど、17時まであかない。

ブログをまとめながら。石巻のことでわからないことがあったので、聞こうとあちこちに電話。しかしわからず。
休み明け役所に電話することに。

そうこうしてるうちに17時。
インドカレー屋さんへと。

定番のチキンカレー、3辛、ライス。

きた!!

f:id:atsumu888:20200927174405j:plain




美味しい。
久しぶりにまともな飯食べた気がする。
もうちょっと辛くしたいので、明日は5辛にしよう!


いい感じの時間になってきました。

f:id:atsumu888:20200927174808j:plain



部屋が暗いので、気分は大人。エロティックな世界へようこそ。
だか俺一人。笑

ギターの練習するために駅の方へ。

f:id:atsumu888:20200927174924j:plain



指も声も全部ダメ。

久しぶりで忘れてるんだな。

お、お、おむすび食べたいんだな。
また一からやらないとな。。
ちきしょう!

おやすみなさい。
↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村