あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周31日目】感動の再会。


こんばんは。
どうもあつむです!
元気ですか?

イエッサー!!

※まさかの気仙沼からの連続投稿です!

なかなか寝付けず、眠りについたの4時!
7時半に起床。
荷物をまとめたり、歯磨きしたり。
今日こそは浄土ヶ浜に行かないと。

今日の宿は【ルートイン大船渡】
俺は辿り着けんのか?
バス使ってもギリギリすぎる!
てか絶対間に合わない!
てか荷物多すぎ!
それな〜!!


がしかし、外は雨!
なんでやねん。
テンションげき落ち!
激落ち君ばり!なんでも落ちそう!
ってなんでやねん!
山田くん座布団500枚もっていきなさい。
いきなり景色低っ!

なんだかんだダラダラしながら準備。
すると、携帯に登録してない番号からショートメッセージ!
ご無沙汰です!宮古着きました?
慌てて過去のメッセージとか着信履歴とか調べたけど出てこない!
着きました!今日は浄土ヶ浜向かいます
偶然だね😃宮古向かってます!目的地は浄土ヶ浜です!
誰なんだろう?番号交換していたら失礼なので聞けず。

 

ゲストハウス出発!
ゲストハウスの柱にも東日本大震災の叫びが。

f:id:atsumu888:20200908040336j:plain



駅近くまできてたのか。。。

向かいの建物には、ミスター長嶋茂雄さんからの「頑張れみやこ」のメッセージが!
※写真撮り忘れました

日本一周31日目はじまり!

f:id:atsumu888:20200908040411j:plain



降りしきる雨の中、浄土ヶ浜方向へ歩く。カメラや機材が心配なので、途中雨宿りしながら歩いてると、電話が!

今どの辺?
道の駅通り越して浄土ヶ浜に向かう道にいます
わかった」と、もう第一声を聞いただけでわかりました!

歩いているとプップーとクラクションの音が!
佐々木さんが来てくれたのです!!

 

f:id:atsumu888:20200908043746j:plain



佐々木さんとの出逢いはこちらになります。

 ↓

atsumu888.hatenablog.com

 

本当に大感動!!

乗って!乗って!

ありがとうございます!

どうやら海水浴しに浄土ヶ浜に向かっていたそうです。
めっちゃ雨降ってるのに!
もう感動でしかないですよ!
本当に今日はどうしようかと思ってましたから!

浄土ヶ浜到着。

f:id:atsumu888:20200908040536j:plain



めっちゃ綺麗ですね!

まだだよ笑
まだまだくだった所だよ!
これでも十分すぎる景色。



しかも、カモメ!?うみねこ!?
めっちゃでかい!

f:id:atsumu888:20200908040559j:plain



写真じゃわかりにくいから

このくらい?

f:id:atsumu888:20200908040622j:plain



もうちょいこのくらい?

f:id:atsumu888:20200908040637j:plain



このくらい?

f:id:atsumu888:20200908040651j:plain


でけーわ!

きりんか!!

このくらい

f:id:atsumu888:20200908040738j:plain



ちっちゃ!

ありんこか!!
もうえーわ笑

進むこと

f:id:atsumu888:20200908041047j:plain

f:id:atsumu888:20200908041102j:plain

f:id:atsumu888:20200908041112j:plain

f:id:atsumu888:20200908041124j:plain



到着!

天気は悪いですがめっちゃ綺麗です!

記念写真!

f:id:atsumu888:20200908041244j:plain




その後海鮮食べに!

f:id:atsumu888:20200908041309j:plain

f:id:atsumu888:20200908041329j:plain


めちゃくちゃ美味しい!!

幸せです!!

ご馳走して頂きました!
ありがとうございます!

釜石駅まで送って頂ける事に。
本当に感謝です!!

このあたりも防波堤が高く海が見えません。

f:id:atsumu888:20200908041456j:plain



複雑な気持ちです。
なんとも言えません。

無料高速道路!?に乗り釜石へ。
走ること
到着。

記念撮影。

f:id:atsumu888:20200908041624j:plain



タオル、手袋を頂きました!
何から何までありがとうございます!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
次は娘ちゃん会いたいなぁ!!

三陸鉄道に乗り盛駅へ。

ここからホテルまでは 3.1キロ。
また雨が降って来たので、急いでホテルへと、しかし工事中で道が悪い。


カートが進まない。。
工事現場の方が歩きやすい場所まで誘導してくれなんとか歩きやすい道へ。
東北の方は本当に温かいです!
建物やガソリンスタンドが新しくなってます。


30分くらい歩いてホテル到着。
今日は雨なので、ホテル待機かな。


予報では明日も雨なので2泊する事に。
Twitterや写真などをまとめて、ホテルの目の前のラーメン屋へ。

雨に打たれたせいか調子が悪いので早めに休みます。
おやすみなさい!

↓おしてちょ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村