あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

宇都宮から前橋までの7日間。その➁

こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

イエッサー!!!

 

というわけで、現在は草津におります!

いやぁー雨降りではございますが草津最高でございます!!

3泊するのですが楽しみたいと思います。

その模様は後日。

そういえば、高崎の床屋のおばぁちゃんが言ってましたが、群馬県は災害が少ないので、保険が安いらしいです。

そして、都内の学校に受かった学生なんかは、高崎はアクセスが便利なので都内に住まず都内まで通う人が多いそうです。

ホンマかいな~。

確かに都内での家賃、食事代考えたら電車賃の方が安いのかな⁉

 

そんなこんなで今日はその②をお届けいたします。

 

岩舟駅へ到着するも突然のゲリラ豪雨

f:id:atsumu888:20210619002127j:plain

 

雨宿りしつつも携帯の充電が底を尽きました。

しかも寝不足で眠たい。

蚊に刺されまくって痒い。

三拍子揃ったとこで雨もあがり外も暗くなってきました。

しかし蚊ってなんでくるぶしの周りばっか刺してくるんでしょうね。

その答えは闇の中。

 

とにかく充電しなければと思い灯りを頼りにコンビニ探し。

田んぼ道を歩きます。

f:id:atsumu888:20210619232203j:plain

 暗くて全く見えませんが、まさに田んぼ。

THE田んぼです。

モノホンの田んぼとはまさにこのこと!

カエルの鳴き声や、鳥の羽の音が響き渡ってちょっと不気味でしたが、とにかく進むのみ。

途中限界きて、テント張ろうとするもゲリラの影響で地面は泥んこ。

駅まで戻る気力もなし。

そしてコンビニ見つかるもコンセント使えるのは20時から5時まで使用禁止。

参ったなぁ。

 

ブラブラ歩きながらたどり着いた精米所のベンチで休憩。

f:id:atsumu888:20210619233523j:plain

 

何してんだろうな俺。って。

そんな気持ちになりましたよ。笑

長居するわけにもいかないから、何回も外出たり入ったり。

外ブラブラ。

GOPROの充電だけ少し残ってたのでそれが救いでした。

体もめっちゃ臭いし。笑

まさにこれが試練でしたね。

一応汗拭きシートなんかで拭くもやっぱり気になる。

飲食店はもちろん、コンビニ入るのも抵抗がありますね。

音もそうだけど、自分が気持ちよくギター弾いたりしてても、興味ない人にとっちゃ非常に不快だったりしますからね。

いくら旅人であろうが、最低限のマナーは守らなきゃいけないとは思っております。

※たまに嫌味ったらしく他の旅人と比較してわざわざ他の人のブログのリンクなんかTwitterのDMで送ってきて、ストレスの発散も知らんような、ガミガミとやかましい暇人いますけど、俺関係ないないからね。笑

俺は俺。人は人。

俺は俺と勝負するだけ。

そして自分の信じた道を全うするだけなんでね。

 

6月9日 am3:56

 

ローソンさんでようやく充電。

f:id:atsumu888:20210620015232j:plain

 

感謝です。

この日は佐野で用事があったので本当に助かりました。

眠くなってはいけないので、軽めの食事

f:id:atsumu888:20210620020109j:plain

 

1時間ちょっと充電させてもらってから、佐野目指して歩く。

寝てなかったので暑くなる前に到着させたかった。

途中朝陽を拝みながら。

f:id:atsumu888:20210620020443j:plain

 

眠たくて限界だったけどこの朝陽も本当に素晴らしかった!

もうそれしかないもん!!活力資源は。

 

くたばりそうになりながらも、8時過ぎに、宿到着。

早すぎてチェックインできるはずもなく、荷物だけ預かってもらい、佐野ブラブラ。

 

めちゃくちゃ暑いので川遊び。

f:id:atsumu888:20210620021712j:plain

 

水が冷たくて気持ちいい。

二時間くらい遊んで、日影で爆睡。

f:id:atsumu888:20210620021849j:plain

 

あっという間に15時。

長いようで短いといいたいところだけど長かった。

チェックインかまし

f:id:atsumu888:20210620022258j:plain

 

用事かまして、

テント洗ったりして

f:id:atsumu888:20210620022422j:plain

 

就寝。

しかし物音に敏感になったせいかあまり眠れず。

 

今日はここまで。

 

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村