あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

日光での思い出。

こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

 

イエッサー!!!

 ご無沙汰しております!!

悪化した首の治療をしていたため、かなり久しぶりの更新となりますが、元気に生きております!

ようやくパソコン作業できるまで回復しました。

出発はもうそろそろです。

次の目的地は群馬県前橋市

首は治るわけじゃないので無理せず焦らず、今後は定期的にメンテナンスをして向き合っていこうと思います。

皆様もたった一つの身体なので大事にしてください。

 

現在は相変わらずの宇都宮。

雨が降ったり降らなかったりと空は気まぐれではありますが。

それなりに楽しんでおります。

食事のほうは、

宇都宮みんみん

f:id:atsumu888:20210510210534j:plain

シンプルに水餃子。

味はお好みで。

 

ネパールカレー

f:id:atsumu888:20210527190832j:plain

やっぱりカレーは美味しいです♪

マトンカレーにドハマり!

ご飯もおかわりできるので沢山食べれます♪

 

丸亀製麵

f:id:atsumu888:20210527191018j:plain

首の影響で動けない時高田延彦さんのYouTube見ていたらうどん食べていたので、動けるようになったら絶対食べてやると思ってたのでやっと叶いました!笑

 

こんな感じです♪

本日は日光での思い出を記していきたいと思います。

 

4月8日

無事日光に辿り着いたのですが・・・

f:id:atsumu888:20210419095011j:plain

めちゃめちゃ寒い

宇都宮との気温差は6℃くらいかな。

山にはまだ雪が残っていました。

 

f:id:atsumu888:20210419095416j:plain

北海道出身なんで雪を見ると安心。

東京に上京したころは雪降らなかったので調子がおかしくなりました笑

暖房設備が整ってないから部屋も寒いし。

 

そんな事を思い出しながらもお世話になるゲストハウスへ。

 

無事チェックイン。

f:id:atsumu888:20210419103411j:plain

こういうドミトリーな感じは宮古以来。

一安心したところでお腹も空いてきたので日光をブラブラ。

日光は観光地だけあってどこも高いですね。

そしてゆばだらけ!!

なんとなくゆばカツ丼を食べることに。

f:id:atsumu888:20210505022911j:plain

 

値段は忘れましたが美味しく頂きました♪

 

宿に戻り一休憩。

あっという間に外は真っ暗。

f:id:atsumu888:20210509200821j:plain

今日はどんな人が来るのかなぁと軽く緊張しながらも初日はまさかの一人。

意外と人見知りなので少し安心笑

話を聞いてみるとコロナの影響でかなりお客様が減ったそうです。

コロナ前は海外からのお客様が多く連日賑わってたそうです。

一軒家のゲストハウスに一人って事もあり、お酒を飲みながら音楽を聴いて寝ました。

 

翌日からは

昼間はギター練習。ここ最近全く練習できていなかったので。ますます下手くそになっていく。継続は力なり。

食事の方は近くのスーパーでお買い物♪

ゲストハウスにレンジがあったので、サトウのご飯や納豆、トマトなどを購入。

火が使えれば、味噌汁や凝ったものを作りたいのですが今は我慢。

今までの人生あまり外食や、コンビニ飯は食べてこなかったので、旅をはじめてからは圧倒的に体調が悪い。

食生活は大事ですね。

今後はキャンプ飯や男飯を楽しめる旅にしていくのが目標♪

色々と課題は山積み。。。

 

二日目からは旅人さんとの出逢いもありました!

f:id:atsumu888:20210604011014j:plain

 

関西からの旅人さんとこれまたバイクで旅をしている旅人さん!!

目的地は札幌だとか!

私以外全員関西出身!!

旅をはじめてから旅人に出逢ったのは初めて!

仙台以降ずっと一人だったからなぁ。。

ちゃんと人の目を見ながら話せる事がありがたく思える今日この頃。

お酒を飲みながら旅の話なんかをして楽しい時間でした!

宿の事なんかも聞けて色々と勉強になりました。

自分をしっかり持ってて素晴らしい!!

 

朝方はかなり寒いのですが、朝陽がぽっかり。

f:id:atsumu888:20210509230657j:plain

特に何をするわけではないのですが日光はとても落ち着きます♪

この地にいるだけで最高。

 

なんだかゲストハウスの雰囲気にも慣れてきて気分はいい感じ。

お酒も美味しい♪

ついつい歌ったりなんかして笑

たった一度きりの人生楽しもうぜ!!

f:id:atsumu888:20210509221659j:plain

 

いつの時代も楽しい時間はあっという間。

出逢いがあれば別れもあります。

気付けばそんな季節。春ですね♪

俺はあと何回この季節を過ごすことができるんだろうと思いながらも、今日はバイカーの旅人さんとお別れの日。

 

2日という短い時間ではあったけど、語り合うことができてよかった。

ありがとう!!

お互い生きて

またどこかで逢おう!!

f:id:atsumu888:20210509234506j:plain 

どんな時でも出逢いに感謝です。

 

この日は、自転車で日本を周ってるベテランの旅人さんと出逢い、夜はベロベロになるまで飲み語り合いました♪笑

f:id:atsumu888:20210604011118j:plain

 

人それぞれ色んな価値観があって素晴らしいです。

今の時代にはこの歌が必要だ!なんて言い出して笑

反町隆史さんの『POISON』を大合唱♪♪

GTOの主題歌。懐かしいですね。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

 

年を重ねたせいか、どんどんそんな世の中になってる気がしますね。

今は何かとルールが厳しい時代ですからね。

真剣に向き合って本気で叱ってくれる人も減ったかもしれませんね。

本当の優しさとは?

見えるものだけじゃない気もするし、見えないと見えないままだし。

 

ベテラン旅人さん1か月くらい山籠もりすると言ってたけど、今頃元気にしているかな?

よかったらどっかのsnsから連絡ください!!

 

その後はゲストハウスのオーナーさん夫妻がいるマウンテンサイドの方へ移動。

hpdsp.jp

 

こちらはかなりシャレオツな雰囲気で最高♪

早速ギターを練習したり、パソコンしたりと。

 

f:id:atsumu888:20210602010923j:plain



f:id:atsumu888:20210602010512j:plain

 

イカーの2人も鬼怒川温泉から駆け付けて来てくれてバーベキュー!!

3日ぶりのの感動の再会!!

f:id:atsumu888:20210604011157j:plain

 

 最高の夜をありがとう!!!

 

次の日、再会を誓いお別れ。

f:id:atsumu888:20210602012120j:plain

 

怪我無く無事札幌に着きますように。

 

夜はまったり映画を観ながらお酒を飲んだりと自由に過ごさせて頂きました♪

f:id:atsumu888:20210602012504j:plain

 

 天気もようやく良くなってきたところで観光♪

念願の日光東照宮へ。

前に来た時は雪が降っていて工事中だったので絶対晴れた日に来たかったのです!!

f:id:atsumu888:20210602013144j:plain

 

f:id:atsumu888:20210602013228j:plain

 

パワー注入!!

お守り購入。

おみくじは吉でした。

 

華厳の滝

f:id:atsumu888:20210602014446j:plain

 

中禅寺湖

f:id:atsumu888:20210602014718j:plain

 

戦場ヶ原

f:id:atsumu888:20210602014825p:plain

 

神橋

f:id:atsumu888:20210602015350j:plain

 

といった具合で自然を楽しみまくりました♪

f:id:atsumu888:20210602015701j:plain

 

そんな夜は料理したり、またまたバーベキューやったりと♪

写真は撮り忘れたけど深夜にギター弾きながらみんなで大合唱したり。

f:id:atsumu888:20210602020124j:plain

 

社長もママも凄くいい人でとてもお世話になりました。

眠っていたら料理作ってくれていたり。

f:id:atsumu888:20210602020741j:plain

ママありがとう!!

 心が温かくなります♪

 

 

夜は星も綺麗で♪

f:id:atsumu888:20210602020855j:plain

 

日光に来れてよかった!

語り尽せないくらい最高の日々でした♪

f:id:atsumu888:20210602040849j:plain

 

f:id:atsumu888:20210602041643p:plain

 

 

最後はみんなで記念撮影!!

f:id:atsumu888:20210604011314j:plain

 

社長、ママありがとうございました!!

 

2週間以上滞在した日光。

自然豊かで素晴らしい!!

沢山の方々に出逢えて幸せな時間となりました!!

日光は最高です!!

皆様も是非日光へ!!

今日はこんな感じです。

ではまたお逢いしましょう♪

よい夜を!!

おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村