あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

宇都宮での暮らし。


こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

 

イエッサー!!

 

栃木県に入り気が付けば27日間滞在しております。

現在2021年4月19日は日光にあるゲストハウスにてお世話になっております。

日光は最高です!!

自然豊かな場所で楽しんでおります笑

かなりおすすめです!!

日光に来た際は是非!!

 

というわけで 宇都宮には15日間滞在しておりました!

 

せっかくの宇都宮なので、餃子を食したいとこですが、そこは敢えて駅前のインドカレーから勝負。

f:id:atsumu888:20210417144153j:plain

2階にあるインドレストランにて、チキンカレーを注文。

5分くらいすると早速やってきました。

 

 ドーン!!

f:id:atsumu888:20210417144006j:plain

やはりカレーは美味しい。

ですが札幌で食べていたスープカレーが恋しいです。

 

そんな事を考えながら歩く街はいい感じの雰囲気。

f:id:atsumu888:20210417145514j:plain

こりゃあ素敵な女性とデートを楽しみたいとこですが、

そこは敢えてギター練習。

f:id:atsumu888:20210417145851j:plain

 

ギター弾くのが久しぶりすぎてもっと練習をしなくちゃと反省。

夜はまだまだ寒いですね。

 

翌日からは

ホテル滞在も飽きてきたのでゲストハウスへ移動。

チェックインが15時からなので荷物だけ預かってもらい

カラオケで弾き語り練習をしようと向かうも、春休みの為まさかのカラオケ満室

心の声もチェックアウト

しかも駅近にはカラオケバンバンしかなさそうだし。。

 

そんなこんなで予定変更で餃子を食べようと宇都宮みんみん本店へ向かうことに。

駅から約1.1キロとわりと遠め。

ぶらぶらしながら到着

周りは餃子屋さんばかり。

f:id:atsumu888:20210417163343j:plain

右端にある販売機で入場整理券をもらい待つこと1時間10分。

f:id:atsumu888:20210417163532j:plain

ようやく店内へ。

f:id:atsumu888:20210417163826j:plain

 意外と安い!

焼き餃子5人前と

大盛ライスを注文。

6分くらい待つと。。

 

きましたー!!

f:id:atsumu888:20210417164358j:plain

味はまぁまぁでした。

餃子はやっぱり自分で作った方が最強かなぁとか思いながらも

お会計は1760円。

 

その後は駅の方へ戻り、チェックインまでタリーズコーヒーで休憩。

f:id:atsumu888:20210417165311j:plain

 

 

そしてチェックイン。

f:id:atsumu888:20210417165544j:plain

そこからは、ブログを作成したり夜はお酒を飲んだりと。

f:id:atsumu888:20210417170542j:plain

皆が寝静まった頃静かに一人のみ。

この時間は幸せ。

f:id:atsumu888:20210417170617j:plain

 

そんな生活をしてる中、お世話になっているゲストハウスのオーナーさんのアドバイスで、

宇都宮餃子館健太 へ!

 

まずはやはりギンギンに冷えたルービー。

f:id:atsumu888:20210417171250j:plain

 餃子には欠かせないルービー。

全身に染み渡った所で、

なんとなくスープ餃子を頼んでみることに!

 

5分後

f:id:atsumu888:20210417171426j:plain

 これがめちゃくちゃ美味しい!!

餃子って焼きのイメージしかなかったので尚更美味しく感じました。

少し感動。。。

感動度30%

これはもしや水餃子美味しんじゃないの⁉って思わせるほど。

 

 

夜はカラオケで弾き語り練習。

f:id:atsumu888:20210417171924j:plain

 水戸では全然練習が出来なかったので、色々忘れて指も歌もついていかない笑

出来る限り毎日弾いて歌いたいものです。

何でギター持ってんのかわからなくなるし。

どんな場所にいても継続は力なり。

 

肝心の餃子のほうは・・・

 

スープ餃子も二回くらい食べた所で少し飽きてきたので、宇都宮駅中、パセオ3階にあるみんみんへ。

狙いは水餃子。

駅中にあるせいか本店よりも30円ほど高い。

f:id:atsumu888:20210417172739j:plain

 水餃子一本狙い撃ちするのも少し不安で、焼き餃子2人前、水餃子1人前+ライスのセットを頼むことに。

 

検証結果

意外と奥手。

 

奥手だと色々ありますね。

奥手というか緊張しーなのかなぁ。

振り返れば沢山ありますなぁ。。笑

あーあの時みたいなね。

思い出が涙に変わるころ。

 

きましたー!!

f:id:atsumu888:20210417173132j:plain

 水餃子がめちゃくちゃ美味しい!!

自分好みに味付けして食べるんですが、最高ですなぁ。

何故、水餃子を食べなかったのだろうか!

 

検証結果➁

水餃子はうまい!!!

みんみん最高!!

 

そこからは水餃子にはまりまくり笑

ほぼ毎日餃子!!

ハマったらとことん餃子との一本勝負。

 

そして夜は、カラオケで弾き語り練習!!

f:id:atsumu888:20210418015112j:plain

 やはりギターは楽しい!!

そんな繰り返しです。

 

朝まで練習したあとは、やはり餃子。

f:id:atsumu888:20210418015654j:plain

 宇都宮餃子館健太 新東口店は営業開始が6時半と早朝から食べれます。

早朝はメニューが少ないのが残念ですが。。。

f:id:atsumu888:20210418020135j:plain

迷わず餃子セットを注文。

 

ドーン!!!!

f:id:atsumu888:20210418020328j:plain

物足りないけど、コンビニ飯よりマシでしょう。

 

普通の餃子に飽きたならば味噌と餃子の青源 パセオレッツゴー

 

こちらはネギたっぷりと味噌ダレで食べるのですが、意外と餃子と味噌って相性がいいのかな⁉

そして味噌汁もあります。

旅を始めてから圧倒的に味噌汁不足。

f:id:atsumu888:20210418021643j:plain

 うん!うまい!!

 

ですがやはりシンプルな水餃子を求めみんみんへ。

f:id:atsumu888:20210418023005j:plain

やっぱりうまい!!

 

そんな生活をしてるうちにAmazonで注文した肩パットがようやく到着。

f:id:atsumu888:20210418122641j:plain

 

こんな感じにギターケースに装着!

f:id:atsumu888:20210418123108j:plain

これで肩の食い込み度も減る事でしょう。

てか減ってくれ!

 

宇都宮の生活はこんな感じです。

肩からの影響か旅前に痛めた首が悪化したりと色々ありますが楽しんで生きましょう!

俺も年を取ったみたい。

徐々に良くなってきています。ケガと向き合って旅をしていかなければ。

 

深夜2時30分

f:id:atsumu888:20210419013818j:plain

 

夜な夜な宇都宮駅付近を散歩していると、おばちゃんに声を掛けられる。

「タバコちょうだい」って。

話を聞くとどうやら、コロナの影響で職を失ったようです。

迷わずタバコを差し上げ、しばらくお話をしてから記念撮影。

 

f:id:atsumu888:20210419014130j:plain

俺も負けないから、おばちゃんも負けんなよ!!

生きまくろうぜ!!!

希望はすぐそこに!

俺もそう信じています。

 

夕方過ぎはこんな感じ。

f:id:atsumu888:20210419014552j:plain

宇都宮もいい街だなぁ。

日光へ行こう!!

 

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村