あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

2021.1.6 日立へ

こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

 

イエッサー!!!

 

年始ということで、なかなか宿が取れず北茨城には、6日間滞在しておりました。

 

特別何をしてたわけではありませんが、ゆっくりと過ごしておりました。

 

元旦には、初夕陽を眺めてました。

f:id:atsumu888:20210107022512j:plain

 

とても美しかったです。

 

 

5日の日は朝からカラオケにて弾き語り練習をしたり

 

f:id:atsumu888:20210107023051j:plain

 

北茨城のカラオケは東北の倍くらい高いですが、部屋も倍広いです。

 

 

北浜海岸も歩きました!

f:id:atsumu888:20210107023430j:plain

 

そんな日々でした。

 

さて本日の目的地は、日立です!

距離は26キロです!

歩けるか不安なのでいつもより早起き。

チェックアウトを済ませ出発。

 

国道6号線へと~

 

晴れてます!

無事怪我無くたどり着けますように。

f:id:atsumu888:20210107024354j:plain

 

 

初っ端から道が狭くガタガタです。

なんでカート引っ張ってんだろうなって感じになります。

f:id:atsumu888:20210107024918j:plain

 

 

少し歩くと道がだいぶよくなりました。

日立行くぞー!!

 

しばらくするとカラオケ教室が!!

f:id:atsumu888:20210107025904j:plain

 

カラオケは旅はじめる前は、4年近く行ってなかったかなぁ。

ギター練習で最近行きますが、カラオケは歌いづらいです。

 

 

f:id:atsumu888:20210107030818j:plain

 

東京まで164キロ。

少しずつですが、確実にすすんでますね!

自分で自分を励ましてます。笑

それにしても今日は冷えます。

コンビニが見えてきました!

f:id:atsumu888:20210107031237j:plain

 

 

おにぎりと水とコーヒーを購入。

f:id:atsumu888:20210107031448j:plain

 

もうすぐ80歳なる見た目のお若い男性に声をかけて頂きました。

どうやら若いころ自転車で日本一周するのが夢だったそうで、励ましの言葉をかけていただきました!

ありがとうございます!!

 

 

f:id:atsumu888:20210107032926j:plain

 

日立まで23キロ!

凄く乾燥していて、喉が渇きます。

しかし歩いてる人が全くいません。

 

 

山火事用心

f:id:atsumu888:20210107160430j:plain

 

昨夜レイチャールズを聴きながら眠りについたのですが、レイチャールズの声ってなんであんなに最強なんでしょうか!

素晴らしい!!

 

今朝は長渕剛さんの『しゃぼん玉』を聴いてから出発しました!

 

海が見えてきました!!

f:id:atsumu888:20210107161440j:plain

 

 

しばらくするとコンビニが。

少しだけ休憩。

f:id:atsumu888:20210107162207j:plain

 

 

5分くらいで出発。

テンション上げるために、大声で歌いながら歩きたいですが、ちょいちょい民家があるので、控えめに。

f:id:atsumu888:20210107162508j:plain

 

 

高萩市に入りました!!

先が長いので今日はナビをみないでただ進むだけ。

f:id:atsumu888:20210107162833j:plain

 

 

そしてちょいちょい見かけるのが【SEGA

f:id:atsumu888:20210107163455j:plain

 

 

ようやく日立まで16キロ地点に入りました。

f:id:atsumu888:20210107164247j:plain

 

 

しかしお腹が空いてきました。

昼時で人が多いのでお店には入れません。

荷物邪魔になりますし。

そば食べたい。。。

 

f:id:atsumu888:20210107164508j:plain

 

よく旅人は自由でいいなぁ~なんて言われますが、そうでもないです。笑

ブログ書いたり、ツイートしたり、YouTubeも全然できてないし。

どの世界にいても何だかんだありますなぁ。

ボブ・ディランも言ってましたね。

【自由なものなど何もない。鳥さえも空につながれている】

 

パソコンも苦手だけど克服していかなければ。

地味かもしれませんが、毎日コツコツ。

早くできなければ、ゆっくりと。焦らずに。

そうすればいつかできるようになるでしょう!

 

日立市に入ったようです。

f:id:atsumu888:20210107170333j:plain

 

 

こんな感じで地味に歩いてます笑

f:id:atsumu888:20210107171606j:plain

 

 

日立の中心地までも12キロ

f:id:atsumu888:20210107171712j:plain

 

 

天気悪くなってきて寒いです。

風が強い。

道端で休憩。

f:id:atsumu888:20210107172150j:plain

 

食いしばりがひどく歯がかけてきました。

 

鵜の岬まで1キロの看板が!

f:id:atsumu888:20210107172747j:plain

 

f:id:atsumu888:20210107221824j:plain

 

 

すぐ目の前にコンビニが!!

お腹がペコペコなので寄ります。

 

f:id:atsumu888:20210107222248j:plain

 

 

おにぎり二個とからあげクンレッドを購入。

風が強くて手がかじかみます。

f:id:atsumu888:20210107222146j:plain

 

 

 

ここでグーグルマップで距離確認。

あと10キロでした!

軽く心が折れそうです。

f:id:atsumu888:20210107223249p:plain

 

 

出発です!!

f:id:atsumu888:20210107223506j:plain

 

 

だいぶ疲れてきました。

ここからは根性です。

自分にだけは負けないように。

足裏や旅前から不安を感じてた膝が。

休憩すれば冷えるし。

f:id:atsumu888:20210107224152j:plain

 

でも何かが俺の心を支えています。

人は一人じゃ生きられない。

 

微妙な坂道を、上がったり下ったり。

まるで人生のような道。

 

少し栄えてきました!

メガドンキホーテ!!

f:id:atsumu888:20210107224637j:plain

 

 

だいぶ暗くなってきました。

今日はこの景色で小さな幸せを感じることができました。

あなたはどんな1日でしたか?

f:id:atsumu888:20210107224913j:plain

 

 

やっと日立駅への看板が!!

f:id:atsumu888:20210107225402j:plain

 

 

ラストスパートです!

あと5キロくらい。

何も考えずにひたすら歩きます。

駅が近くなってきました!

沢山の学生が歩いてました。

f:id:atsumu888:20210107230141j:plain

 

 

宿が見えてきました!

f:id:atsumu888:20210107230639j:plain

 

 

よっしゃー!!

到着。

f:id:atsumu888:20210107231000j:plain

 

 

本日の部屋!!

f:id:atsumu888:20210107231046j:plain

 

いやー疲れました!

しかも外は雪!!

 

 

その後ラーメン屋さんへ。

f:id:atsumu888:20210107231545j:plain

 

Amazonからの荷物が届く予定だったのですが本日届かず。

2泊になるかな?3泊かな?

 

おやすみなさい♪♪

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村