あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周17日目】

 
こんばんは!
どうもあつむです!
お元気ですか?
 
イエッサー!!!
 
昨夜は20時頃に眠ったせいか目が覚めたのは3時50分!
っておじいちゃんか!笑
心地よく眠れました!
 
外の景色が見たくテントから脱出。
そこには素晴らしい景色が。

 

f:id:atsumu888:20200828042140j:plain

オーマイゲッツ👍
ナイスバディー👉
 
ついついテンションが上がりデタラメ英語を言いたくなってしまいます!!
 
しばらく眺めていると海の向こうから真っ赤な朝日が!

f:id:atsumu888:20200828041943j:plain

そう!ここは太平洋!
日本海の海しか知らなかったので感動!
 
どんどん今日の希望が広がっていく。
それはとどまる事を知らない。
夜には、星が1つ2つ3つと数え切れないくらいに輝き放つ。
また一つ強くなり。寂しくなり、優しくなれた気がする。

f:id:atsumu888:20200828041756j:plain

 

もうひと眠りしようかなぁってテントへ戻ると、くそ暑い!
 
マジで暑い!
サウナみたい。
 
冷水シャワー浴びる事に。
 
すると、昨日せんべい汁をご馳走してくださった、旦那様に遭遇。
おはようございます!昨日はご馳走さまでした
今日はどこに向かうのですか?
盛岡に向かいたいと思ってるのですが
盛岡でしたら私達も帰るので送っていけますよ。家族と話して後ほど伺いますね
よろしくお願いします
海岸沿いはほーーんとうに何もないので助かります。
でもこんなに甘えていいのかなぁ。。
 
カメラのデータをパソコンに取り込んだりしていると、旦那様がやって参りました。
今日の予定が決まりました。昼頃まで、海で遊び、海鮮を食べ、盛岡へ帰ります
よろしくお願いします!
 
その後、奥様とご挨拶をしました。
急いで荷物を片付けて、佐々木さんご家族のテントに入り涼みました。
ビールを頂き朝から絶好調!
 
しかも奥様がバックパッカー
世界のあちこちを旅されてたようです!
色んな話を伺いました。
 
娘さんも、明るく礼儀正しいのです。
明日から小学校がはじまるとのこと。
夏休み最終日を種市海浜公園で過ごせるなんて幸せだなぁって思いました。
 
その後ご家族と一緒に海で遊ぶ事に。
楽しい!!
暑いから海気持ちいい!!
超気持ちいい!!
なんもいえねぇー!
思いっきり遊びました笑

f:id:atsumu888:20200828043407j:plain

荷物を片付けて車に積みます。僕がハットを被ると娘ちゃんが帽子被ると老けて見えるね〜」と一言。
・・・突然の毒舌笑
一体何があった笑
でも妹みたいで可愛い!
 
海鮮が食べられるという【かめふく】さんへhttps://s.tabelog.com/iwate/A0304/A030404/3005020/top_amp/
 
鯛刺し定食を注文!
美味い!
お腹いっぱい!
 
ご馳走して頂きました!
佐々木さんありがとうございます!
ここで写真撮影!
 

f:id:atsumu888:20200828044907j:plain



ここから146キロ離れた【盛岡駅】へレッツゴー!!
 
いい歳こいて海ではしゃいだせいか、車内でウトウト寝てました笑
あっという間に盛岡近辺へ。
今日どうするの?
盛岡駅、近辺のホテルに泊まろうと思ってます
だったらうちに泊まったら?と奥様にお声をかけて頂き。
お言葉に甘えさせて頂く事に。
お世話になりますm(__)m
 
荷物をお家に運んで娘ちゃんと買い物へ。
唐揚げ屋さんに行ったり、途中、セブンに寄り娘ちゃんにマニュキアのプレゼント!
可愛い妹みたい!
めっちゃ毒舌になってるけど笑笑
子供みたいな性格してるね!とか、精神年齢が10歳くらいだね!とかガンガンいじるようになってきます笑
 
娘ちゃんホヤが好きなようでホヤを買いに。
 
お家に戻り、シャワーをお借りして、洗濯して頂き、夜ご飯の時間!
 
ビールで乾杯〜!!

f:id:atsumu888:20200828042906j:plain

人生初ホヤ!?
美味しい!!
 
旅の話などをしながらお酒が進んでいきます!
ご主人なんとも酒が強い!
あまちゃんのお酒を頂いたり、シャンパンを頂いたり。もうベロベロ笑
楽しい時間はあっという間ですね!
日付の変わる0時になったので眠る事に。
温かいご家族に出逢えてよかった。
今日も幸せを感じる事が出来ました!
佐々木さんありがとうございます!!
おやすみなさい!
↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村