あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周18日目】

おはようございます!
どうもあつむです!
お元気でしょうか?

イエッサー!!!

6時半に起床。
昨日のお酒が少し残ってます笑
奥様がこしらえてくれた朝食を頂きました。
昨日娘ちゃんを学校へ送る約束をしたので送る事に!

f:id:atsumu888:20200828133034j:plain



YouTubeの撮影をしながら歩いてたら。
撮影しながら歩いてる人なんていないよ!辞めてと怒られる笑
たしかに居ませんね。。。

ねーねー帰り公園まで迎えに来てくれる?もし来てくれたら嬉し
可愛い妹の頼みなので、断る理由なんかどこにもありません!
わかった!迎えにいくよ!と約束!

お家へ戻り、奥様に迎えに行く事を伝えそれまで居させてもらえる事に。
1時間くらい仮眠して、パソコン作業をし、近くをお散歩♪
奥様が外暑いからと、飲み物をくれます。
優しさに心が温まります

しかし暑い
旅をはじめてからかなり日焼けしました!


盛岡ってこんな暑いの!?

ただいま〜!!お家へ戻りパソコン作業。
奥様が冷たい飲み物をくれます。

もう少し泊まって行ってパソコン作業とかしていったら?」とお声をかけて頂きもう1日お世話になる事に。

学校へ迎えに行く時間!
約束していた公園へ向かいます。
めっちゃめっちゃ暑い!

こりゃ娘ちゃん大喜びだろうなとワクワク!
中々来ない!
暑い!

おっ!やっと来たー!!

f:id:atsumu888:20200828133750j:plain



ここは約束の地!
あっくんありがとう!約束守ってくれたのね!感動の再会!
と思いきや、
なんでそこにいるの?こっちって言ったじゃん!笑

と怒られる。

人生というのはなかなか上手くいきません。
男ってのは女には頭あがりませんなぁ。

きっと娘ちゃんはいいお嫁さんになるだろうと、令和はじめてのあつむの大予言。

公園で娘ちゃんとお友達と遊んでお家へ帰り、昼食を頂きました!

ラーメン!!
美味しかった!
ご馳走さまです!

考え事があったので外へ散歩。

これからの事を考えていました。
絶対に忘れちゃいけない3.11。
震災地を回る事。
生半可な気持ちではまわる事はできない。
昨夜お話を聞いたのですがご主人のご実家が被害に遭われ大変な思いをした事や、オリンピックよりも復興に力を入れて欲しい。
その一言一言生の声が胸に突き刺ささってきます。
そして確信へと。
俺みたいな知名度のない人間には何も伝えられる事はできないか。
いや、誰かたった一人にでも伝わればそれでいい。


早速お家へ戻り奥様に相談しました。
地図を出してくださり地名などを教えて頂きました。

陸前高田市。奇跡の一本松。

詳しくは旦那様が帰ってきてからうかがうことに。

 

そうこうしてるうちに夕暮れどき。

空が綺麗です。

f:id:atsumu888:20200828160228j:plain

奥様が買い物に行かれるということで、

娘ちゃんとお友達の子守り♪

楽しそうにマリオカートやっていました!

昨日娘ちゃんと勝負したんだけど負けました。。。

昔はスーパーファミコンだったのに、今は。。。

なんか小さいゲーム機。。

17時30分にお家に着くようによろしくね!と頼まれたので、そろそろ時間だよ!と

待ってもう一回!

ギリギリまで遊び、お友達のお家までお見送り♪

なんだか少年時代を思い出し懐かしい気持ちになりました。

時間を忘れるくらい遊んでよく親に怒られてたっけ。

遠ざかる雲に揺られながらお家に戻り、

シャワーをお借りし、パソコン作業。



旦那様がお仕事から帰宅。
本日もお世話なります!よろしくお願いします!

夜ご飯の時間。
乾杯!!

f:id:atsumu888:20200828161007j:plain



ホヤの蒸し焼き⁉
食べ方わからなくて皮ごと食べたらめっちゃ固い!
食べ方を教わりました♪
お刺身も頂きました!

f:id:atsumu888:20200828161107j:plain

美味しいです♪

幸せ!!


あまちゃんのお酒を飲みながら、

f:id:atsumu888:20200828161548j:plain

震災地の事を詳しく旦那様に教えていただきました!

f:id:atsumu888:20200828161246j:plain



奥様には、ご自身でご経験された荷物のことや、

旅の進み方。

ルールは決めなくていいよ!あっくんらしくと。

心強いお言葉とアドバイスをいただきました!!

ありがとうございます!!

助かります!!


さて一関を拠点に回るか、宮古の方面から行くかどうしようか。

とりあえず行動しよう!
今日は眠ることにします。

おやすみなさい。

 ↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村