あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周19日目】

こんばんは!
お元気でしょうか?
どうもあつむです!
イエッサー!!!

※許可を頂いてないため名前はふせております。


今日は、2日間お世話になった佐々木さん宅を出発する日です。

種市海浜公園に辿り着き先の見えない僕に温かいせんべい汁をご馳走してくださり2日間泊めさせていただいた大恩人です!!
6時過ぎに起きて荷物の整理していきます。
旦那様がお仕事へ行く時間。
外までお見送り。
2日間お世話になりました。ありがとうございます!
お家へ戻り。朝食を頂きました。
これからの予定がたちました!と報告。荷物をまとめていると、奥様が「何か必要なものない?」と声を掛けてくれます。
ありがたいお言葉です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ポカリスエットの粉と、熱中症予防の飴を頂きました。

荷物をバックパックに詰め込み。忘れ物がないか確認。

お別れの時。
奥様と娘ちゃんが玄関先まで来てくれました。
2日間お世話になりました!
娘ちゃんに楽しかったよ!ありがとうね!
奥様に、お世話になりました。沢山のお話しアドバイスありがとうございました!

娘ちゃんと記念撮影。
握手をして出発。


見えなくなるまで見送ってくれました!
佐々木さん!
お世話になりました!
ありがとうございます!
幸せな2日間でした!

バックパッカーの貴重なお話や、震災のお話聞けてよかったです!
またお会いできる事を楽しみにしています!
お酒飲める事も楽しみにしています!!
ブロッコリーの芯を食べてください!!

娘ちゃん!
またマリオカートやろうね!
次会えるのは3年後くらいかな?
成長が楽しみだよ!
俺の事忘れないでね!
それと自転車で遊べなくてごめんね!
なんかあったらいつでも相談してね!

f:id:atsumu888:20200828044907j:plain


盛岡駅

f:id:atsumu888:20200829003219j:plain

 とりあえず盛岡駅を目指す事に。
とにかく暑い。
たまりにたまったパソコン作業を何とかしなければ。
 
駅近辺のホテルを予約。

盛南大橋を渡り、ナビを使ってホテルへと。
まだ清掃中のため部屋には入れず、1時間くらいロビーでパソコン作業。

そして部屋へ。
お腹が空いて仕方がなかったので、ホテルの隣にあるラーメン屋に行きました。
ホテルの目の前は、盛岡駅

f:id:atsumu888:20200829003800j:plain



うん。美味しい!

f:id:atsumu888:20200829003828j:plain

 

ホテルに戻りパソコン作業。
が、しかし何故かデータが消えている!
なぜ?
しばらく闘ってお手上げ。
イライラ全開!
一体何があった!?
気がつくと21時。
ヤバい!
急いでシャワーを浴びて出掛ける準備!

薬研の親父の紹介で盛岡にあるライブハウス【クロスロード】さんにお邪魔しました!
ライブは終わってました。。
今月いっぱいでお店を閉めるそうですが。。
凄くいいお店でした!
Facebookの子?って握手して頂いたり。話しかけていただいたり、
改めて親父の存在力って凄いなぁと思わされました。

ビールを頂きました。マスターがお代はいいからって。
親父の優しさに乾杯です!

マスターは気さくに話しかけてくれて、すぐにその場に溶け込めました。
海岸を通るなら、ラーメン食わせてくれる店があるから連絡してと色々教えてくれます。

隣に座っている方がご住職をされている方で何か困った事あったら連絡してと、番号交換!
そして震災地の話、原発の話などを聞かせて頂きました。
原発。。。
今でも色々な問題があるんですね。。
 
明日から仕事で4月まで福岡に行く方もいらっしゃり、4月まで福岡来れるようなら乗っけてあげる!と声を掛けてくださりました!!
なんとか4月までに頑張ります!!


その後旅の動機などをお話しさせて頂きTwitterの交換などをし、沢山のアドバイスを頂き、楽しい時間を過ごすことができました!!
記念撮影!

f:id:atsumu888:20200829004406j:plain

 

皆さま本当に温かい。。。
この先が怖くなります!
日本一周19日目ですが、3日しか歩いていません笑

時間も時間でお店を出る事に!

帰りもホテルまで送って頂きました!

f:id:atsumu888:20200829004654j:plain


ありがとうございます!
またどこかでお会いしたいです!
 
色々な方々に出会えて、金じゃ買えない大切なものを頂いております!
それは、激しく俺の今を燃やしています。
まさしく【今を生きる】
好きなことをやりながら、自分らしい日本一周にしていきたいと思います!

おやすみなさい。
↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村