あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周35日目】気仙沼2日目。


こんばんは!
どうもあつむです!
お元気でしょうか?
イエッサー!!!



今日の目的地は【気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館】(旧気仙沼向洋高校)

朝食バイキング1000円を食べて、準備。
フロントにて自転車を借りて出発!
しかも無料!

GoProのSDカードを郵便局に送ってもらったので郵便局へ向かうが暑い!
めっちゃ熱い。
東北ってこんな暑いの?

気仙沼郵便局到着。

f:id:atsumu888:20200915015119j:plain

f:id:atsumu888:20200915015133j:plain

お向かいの区役所。

f:id:atsumu888:20200915015236j:plain




その前に喉乾いたのでドラックストアでポカリスエット購入。
自転車を置いて。

郵便局で荷物を受け取り。
郵便局の人に海の見える場所聞いて向かおうとする
がしかし道がわからん!
多分こっち、いやそっち、いやあっち、
そうこうしてるうちに熱中症になりそうになって休憩。
山道なのできついし、めちゃくちゃ暑い。

f:id:atsumu888:20200915021415j:plain



断念。。。

ドラックストアに戻り、自転車に乗り
気仙沼駅へ。
駅の隣の観光案内所に入り伝承館までの行き方と気仙沼のお話を聞くことに。

伝承館は今日休館なので、それなら大島に行ったらいいとの事。
小田の浜海水浴場は綺麗なので是非見てほしいと言われ向かう事に
バスよりも自転車で1時間くらいで着くからって。

f:id:atsumu888:20200915021507j:plain



グーグルナビさんと地図に頼りながらひたすら漕ぎまくる。

この自転車ギアがなく軽いからめっちゃきつい!
めっちゃ暑いし。

途中道間違いながら、なんとか目印のローソン到着。
水買ってまたひたすら漕ぎまくる事40分くらいでようやく橋が見えてきた!!

f:id:atsumu888:20200915023348j:plain

よっしゃぁ~!!


気仙沼大島大橋】到着。
気仙沼大島大橋とは
平成31年の春に完成したようです。橋の長さは297mと東日本で1番。全国でも,愛媛の大三島橋とならび3番目の長さみたいですね!

てなわけで記念撮影。

f:id:atsumu888:20200915025531j:plain

f:id:atsumu888:20200915025550j:plain




橋渡ります!

f:id:atsumu888:20200915025612j:plain



しかし高くて怖い!!
景色綺麗なんだけどめっちゃ怖い!

f:id:atsumu888:20200915025642j:plain

f:id:atsumu888:20200915025701j:plain

 





昔は高いとこ平気だったのに年とともに高所恐怖症になってきた!
ようやく通過!

で漕ぐこと漕ぐこと
途中バス停発見!
これバスで来た方が早かったんじゃない!
観光案内所のおばちゃん絶対ドSだろ!

f:id:atsumu888:20200915065902j:plain




で漕ぐこと漕ぐこと

ようやく到着。

小田の浜海水浴場

f:id:atsumu888:20200915025814j:plain



凄く綺麗です!
観光案内所のおばちゃんが言うには、
小田の浜海水浴場は日本百選にも入っていて、
震災後、いち早く再開した海水浴場だそうです。

いつまでも見てられる綺麗さですね!
パワーをかなり貰えました!

もうじき日が暮れるのでホテルに帰ろか。

バイバイ大島。また来るぜ!

f:id:atsumu888:20200915030101j:plain



山道できついけど、夕陽が綺麗だ。

f:id:atsumu888:20200915025900j:plain


これを見れば一気に疲れが取れる!

 


明日はドSのおばちゃんに報告に行くか!
ホテルに戻り、大浴場に入り、ホテルの夜飯900円を食べました
東北は山も海も空も綺麗だなぁ。
おやすみなさい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村