あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

【日本一周47日目】


こんばんは!
どうもあつむです!
お元気でしょうか?

イエッサー!!

空きっ腹で変な時間に起きてしまった!笑
眠りについたのが確か1時過ぎで起きたの3時!笑
宿近くのセブンイレブンへおにぎりを買いに

寝ようとするが全く寝れず。

せっかくだから朝陽見ようか。

屋上へ上がり。

f:id:atsumu888:20200926095220j:plain


この希望の光があなたに届きますように。

さて二度寝

がしかし目がギンギンに開いて寝れない!
本日の目的地を調べたりしてシャワー。
がしかし、シャワーお湯出るのまでめっちゃ時間かかる!

しかもお湯ちょろちょろしか出てこない!
シャワーというよりジョーロ!!

こんな勢いのないシャワーを浴びたのは生まれてはじめて!
なんて日だ!!
なんて考えてたら、また水に変わった!

おい!!
するとまたジョーロ!

いい加減風邪引くぞ!ばかやろう!!

怒りのシャンプー!


なんとか洗って準備して、本塩釜駅から電車に乗り

野蒜駅へと。

f:id:atsumu888:20200926101424j:plain




駅を降りると、旧野蒜駅の方へと抜ける連絡通路があります。

f:id:atsumu888:20200926101457j:plain



地下道を抜けると避難所の広場へと

f:id:atsumu888:20200926101631j:plain

f:id:atsumu888:20200926101526j:plain





階段をくだり道なりを行くと公園が見えてきます。

f:id:atsumu888:20200926102132j:plain



東松島東日本大震災復興記念公園野蒜駅跡地

があるのですが、海が見たく海へ。

f:id:atsumu888:20200926110747j:plain



f:id:atsumu888:20200926110904j:plain




東松島東日本大震災復興記念公園・旧野蒜駅跡地へ。


f:id:atsumu888:20200926111305j:plain



f:id:atsumu888:20200926111342j:plain



 

f:id:atsumu888:20200926111401j:plain

 

 

f:id:atsumu888:20200926112400j:plain

 

f:id:atsumu888:20200926112451j:plain


波模様を施したモニュメントの頂点は津波到達高さと同じで3.7メートルになっております。

津波がきたら高台へ逃げる。

何も持たなくてもいい。命だけを守る。

命。命は大事です。
たったひとつの命ですから

f:id:atsumu888:20200926161806j:plain

 



駅へ戻り、松島へ。

f:id:atsumu888:20200926114831j:plain




福浦橋へと。

f:id:atsumu888:20200926114930j:plain



福浦島へと渡りますが周りはカップルだらけ!笑
なんだか寂しくなってきやがったところで、ホタテ焼きとビールを注文!

f:id:atsumu888:20200926114946j:plain



うまいぜ!



色々と見ますが。。

f:id:atsumu888:20200926161150j:plain

 

f:id:atsumu888:20200926161238j:plain

今日はなんだか、気分が乗らず、日が悪いので後日またリベンジしたいと思います。

しかし連休のせいか人が多い。


電車に揺られながら本塩釜へと。


当たり前のことなんですが、人と人とが励まし合い助け合いながら復興へと向かっているんだなぁと感じました。
俺にできることはなんだろう。
そしてあなたにできることはなんだろうか。
今日は疲れたから早めに寝ます!
おやすみなさい

 ↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村