あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

2020.12.30  植田へ

 こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

 

イエッサー!!!

 

今年も残すところ、あと1日となりましたね!!

皆さまにとってどのような1年でしたか?

 

私はハッピーな1年でした!

長くなりそうなので、詳細は後日まとめたいと思います。笑

 

本日の目的地は決めてなく、まぁ行けるとこまで行こうかなぁ!という感覚でした。

チェックアウトまでにいつも通りに荷造り。

意外と忘れ物が多いようで

パンツも1枚なくなったし、Tシャツも3枚ほど消えてしまいました。。

 

何とかぎりぎりでチェックアウト!!

2日間お世話になった宿。

f:id:atsumu888:20201231000930j:plain

 

Bye‐Bye 小名浜

f:id:atsumu888:20201231001025j:plain

 

いい街でした♪

 

今日は国道6号線を目指すことにします。

あいにくの天気ですが。。。

f:id:atsumu888:20201231001202j:plain

 

風が冷たく寒かったです。

しかし誰も人が歩いていません。

小名浜市民会館の前も通りました。

f:id:atsumu888:20201231001604j:plain

 

しばらく道なりだった気がしますが、歩くと案外気持ちが前向きになったりしますよ!

 

考えごとするときなんかも、私は歩きながらするんですが、結構ひらめいたりします。

 

要するに、考えるな!感じろ!ってことですね!

時代のせいなのか今は感じることが少なくなってきてるような気がしますね。

 

そんなことを思いながら、この道の先を右折。

f:id:atsumu888:20201231002705j:plain

 

 

少し栄えてきました。

朝食を食べてないのでお腹が空きます。。。

それを嘲笑うかのように、カラスがカァカァ鳴いていました。

f:id:atsumu888:20201231002958j:plain

 

ようやく国道6号線まで、あと3キロ程の地点。

踏切をわたります。

雨降りそうな雰囲気ですね。

 

f:id:atsumu888:20201231004044j:plain

 

 

福島県小名浜高等学校 校門跡を通り過ぎ、

f:id:atsumu888:20201231004536j:plain

 

 

吹松公園で休憩。

水分補給をしたり、発声練習したりと。

 

f:id:atsumu888:20201231004911j:plain

 

f:id:atsumu888:20201231004946j:plain

 

そしてまた歩き出します。

希望のために。

小さな幸せを感じるために。

本当の大切を。

 

 

よくあるのがこんな道です。

f:id:atsumu888:20201231010556j:plain

 

 

こんな感じで通ってます!

f:id:atsumu888:20201231011338j:plain

 

 

ようやく国道6号線が見えてきました!

迷わず左折!!

右折すると仙台に戻ってしまいます。

f:id:atsumu888:20201231012348j:plain

 

木があって結構狭いのですが、踏ん張りどこです。

そして分かりづらいですがこの微妙な坂道がしんどいです。

f:id:atsumu888:20201231012656j:plain

 

水戸まで、78キロ

日立まで46キロ

北茨城まで22キロ。

 

日立といえばモンベルショップでダウンの修理をしなければ!ってとこなんですが、今調べてみたら、24キロありました。笑

f:id:atsumu888:20201231013301j:plain

 

途中雨が強くなってきたのでローソンで休憩することに。

f:id:atsumu888:20201231020333j:plain

 

コーヒーとおにぎり1個購入。

あんまり食べ過ぎるとお腹痛くなったら大変ですからね。

 

f:id:atsumu888:20201231020819j:plain

 

さて行くか!

雨ごときには負けねーぞ!

ヨーソロ!ヨーソロ!

あつむが舵をとれ!!

 

f:id:atsumu888:20201231022318p:plain


俺には、俺の旅の仕方があって、今の選択も間違ってないと思う。

Twitterなんかでも嫌がらせや、嫌み、メッセージなんかもあったりするけど。

魂までは死んでない。

出逢えた方々の想いが心で生きてますからね。

それが俺にとっての大切です!

感謝しています。

ありがとうございます。

 

人と比較したり、けなしたり、つまらんです。

皆それぞれ自分にしかできないことってあると思うし。

気にする程のことじゃない。

 

f:id:atsumu888:20201231030619j:plain

 

 

国道6号線

【ふくしま浜街道 桜プロジェクト】

30年後の故郷へ贈る

 

沢山のメッセージが。

f:id:atsumu888:20201231031853p:plain

 

f:id:atsumu888:20201231031955p:plain

 

f:id:atsumu888:20201231032020p:plain

 

f:id:atsumu888:20201231032043p:plain

 

f:id:atsumu888:20201231032103p:plain





f:id:atsumu888:20201231031815p:plain

 

f:id:atsumu888:20201231032242j:plain

 

 

さっきまで降ってた雨もやみ、少し晴れてきました!

f:id:atsumu888:20201231033420p:plain

 

 

 

そして青看板が見えてきました。

今日はこのあたりに泊まりますか

f:id:atsumu888:20201231034204j:plain

 

晴れてきたぜベイビー!!

f:id:atsumu888:20201231034502j:plain

 

宿へ。

f:id:atsumu888:20201231034840j:plain

 

静かめにギター練習をして、シャワー。

その後近場の中華料理屋さんへ。

定番のルービーと麻婆豆腐を注文。

 

f:id:atsumu888:20201231035312j:plain

 

きましたーー!!!

f:id:atsumu888:20201231035353j:plain

 

美味しく頂きました!!

 

帰り道。

めちゃくちゃ寒いです。

f:id:atsumu888:20201231035531j:plain

 

精一杯の心を殴っちゃだめだよね。

 

その後宿に戻り、1時間仮眠。

そして現在4時です。。

まだまだ慣れないパソコン作業。

 

今日は北茨城へ。

雪予報でどうなることやら。。

少しお酒をかじり眠ります。

 

おやすみなさい。

 

 

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村