あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

2020.12.10 南相馬へ

こんばんは!
どうもあつむです。
お元気でしょうか?

イエッサー!!!

2週間いた福島。
とても好きな街になりました!
なんか寂しいような、懐かしいような、優しいような。

凄く楽しかったです!
来れてよかったです!!!

bye-bye福島。

f:id:atsumu888:20201219214631j:plain




福島駅から東北本線で岩沼へ、岩沼から常磐線に乗り換えて原ノ町駅に行く予定なのですが、昨日調べていたら【かしまの一本松】が気になりまして、鹿島に行く事にしました。

早速電車に乗り岩沼を目指します。

f:id:atsumu888:20201219221016j:plain



揺られる事約1時間。
岩沼に着きました。

f:id:atsumu888:20201219221115j:plain



乗り換えのため移動。

荷物が多いため少し時間がかかります。
乗り場の階段を降りていると電車が行ってしまいました笑
仕方ないか、なんて思って次の電車までの時刻を確認すると約1時間くらい先でした。

適当に時間を潰して待つこと、待つこと。
ようやく電車が来ました。

なんとか鹿島駅に到着。

f:id:atsumu888:20201219221446j:plain



駅の広場にある観光案内マップを確認して【かしまの一本松】を目指しますf:id:atsumu888:20201219221659j:plain

 

歩道橋のような所を歩き

 

f:id:atsumu888:20201220220554j:plain

 

しばらく歩くとこのような道に。

f:id:atsumu888:20201219222451j:plain

 

海を目指して歩くのですがなかなか遠いです。

写真では撮れなかったのですが、たくさん鳥が飛んでいました。

福島に来てから色んな鳥を見ている気がします。

 

f:id:atsumu888:20201220220419j:plain

 

防潮堤が見えてきました。

f:id:atsumu888:20201220221229j:plain

 

f:id:atsumu888:20201220224139j:plain

 

これ以上先には行けなそうな雰囲気だったのと場所がわからず

【かしまの一本松】は断念しました。

 

海も見ることができませんでしたが、空がとても綺麗でした。

 

f:id:atsumu888:20201220225800j:plain

 

 

f:id:atsumu888:20201220225953j:plain

 

暗くなるので鹿島駅へと戻ります。

 

f:id:atsumu888:20201220230258j:plain

 

本日の宿は、南相馬なので、ここから原ノ町駅まで電車で行きます。

 

原ノ町駅から宿まで約2.5キロ。

写真は撮り忘れましたが、外は真っ暗です。

宿到着。

f:id:atsumu888:20201220232758j:plain

 

モバイルバッテリーが壊れました。

カメラのマイクも紛失。買わなければ。

明日から浪江町です。

3泊したいと思います。

今日はお酒でも飲んで眠りたいと思います。

おやすみなさい。

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村