あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

再開!2020.11月24日

こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

お久しぶりです!

 

イエッサー!!!

 

体調を崩したり、パソコンの調子が悪かったりと、なんだかんだ仙台には、2か月以上いました笑

本日から復活です。

焦らずに自分らしい旅をしていきたいと思います!

パソコンの調子が悪いのでそちらもボチボチやっていきたいと思います!!

 

11時にお世話になりまくった、アパホテルをチェックアウト。

 

なんだか寂しいような嬉しいような気分です。

知らぬ間に季節は冬ですね。

そういえばモンベルショップさんでダウンを買いました!

 

↓こんな感じでかなりコンパクトです。

f:id:atsumu888:20201209184430j:plain

f:id:atsumu888:20201209184510j:plain

 


仙台駅西口へとむかいます。

仙台はどこか故郷札幌に雰囲気が似ていて、初心に戻れた気がします。

一生忘れることはないでしょう。

 

仙台駅到着。

f:id:atsumu888:20201209184650j:plain



本日の目的地は、福島県、相馬市です。
仙台駅から常磐線相馬駅へと目指します。


※被災地では目的地に早めに入りたい為、電車やバスで移動しています。
バイバイ仙台。

f:id:atsumu888:20201209184821j:plain



1時間ちょっと電車に揺られ、相馬駅到着。

f:id:atsumu888:20201209184929j:plain



宿のチェックインが16時の為、適当に時間を潰します。

そろそろ宿に向かうか。
場所を確認しようとメールを見ていたら間違って日付けを明日で予約していました笑

意外とおっちょこちょいなのです。
慌ててホテルへ今日空いてますか?と電話すると満室。
やっちまいました笑

急いで調べてみてもなかなか見つからず、途方に暮れそうな頃、朝から何も食べていなかった事を思い出し駅近くのラーメン屋さんへ

昔ながらのラーメンで美味しかったです。

写真は撮り忘れました。

その後相馬駅へ戻り、宿探し。
めちゃくちゃ寒いです。
足から冷え込む寒さですね。
そろそろ靴の替え時でしょうか…

当日だとインターネット予約は厳しいのかな?
なかなか見つかりません。
お腹も満腹だし、相馬駅のベンチで座りながら仮眠。
寒すぎて起きました笑
気付けば時刻は21時。

ぐずぐずしてられないと思い、近くのセブンイレブンへ行き焼き鳥購入!
寒いとすぐお腹が空くようです。

直接ホテルに今日泊まれるか聞こうと思い移動。
一発目で大丈夫ですよとの事で一安心。
お金を支払い、部屋へと。
Wi-Fiは弱そうですが、暖かいので何も言うことはありません
感謝です!

シャワーを浴びて、寝ることにしましょう。
明日は午前中から行動しよう!

おやすみなさい。

 

↓おしてちょ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村