あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

3日目


こんばんは!

どうもあつむです!
少しずつブログ追いついてきました!
お元気ですか?
イエッサー!!!
 
3日目。
それなりにぐっすり眠れだけど、
蚊に刺されまくってかゆい、かゆい!
しかもくるぶしとか、足の親指の付け根とか中指の先っぽ、そんなところばっかり。
蚊取線香買わないとダメだな。
 
しかし身体が重い、歯磨きゴシゴシして、顔洗って出発準備。
ミネラルウォーターをハイドレーションへと入れ替えたり、カメラの充電満タンにしたりと。
 
モバイルバッテリーがそろそろ底をつきそう。
今日はどこか、宿を探さなきゃ。
私の旅では充電がなければこれまた先に進めません。
 
とりあえず出発です。

f:id:atsumu888:20200809180932j:plain

 

今日はどこまで行けるだろうか。
歩くといってもこの国道279号、別名はまなすラインをまっすぐ行かなければ。
それしか道はない。
 
やっと看板発見!
どうやらここはむつ市!?

f:id:atsumu888:20200809181247j:plain

よっしゃ!!
ゆっくりでも確実に進んでいます!
海と山を眺めながら歩く事歩く事。
 
途中、バカにされたりと色々ありました。
まあ色んな人います、色んな意見もあるし、
そんな事今の俺にはどうでもよくて、今の俺は自分との闘い!
やり始めって3がきついと言われてますが本当にそうですね!
よく死んだ親父が言ってました。
負けるな!自分に負けるな!と
 
坂を上ったり、下ったり。
この辺は猿が多いようで怖い!
万が一の為にGoPro用の自撮り棒を取りやすいようにしています。
 
猿って木登りばっかしてるから強いでしょ!
握手なんかしたら手潰されるだろ!!
 
そうこうしてるうちにモバイルバッテリー底をつきました。
使ってるiPhoneも5sと古いので充電切れるの早い。
しかもまた
 
やばっ!
早く宿を見つけなきゃと思い、近辺の宿を検索しました。
早速、電話をかけ予約。
しかも安い!
そして大畑のバスターミナルへと向かいました。
大畑のバスターミナルから、送迎タクシー!?※お金は払います!
に乗り民宿へ。
民宿の近辺には何もないという事で、途中コンビニに寄り、おにぎり4つ、カップラーメン、コーヒー、タバコを買いました。
現地の方に何もないと言われたら本当に何もありません!
少しくらいあると思うでしょ?
マジでないから!!
※コンビニを見つけたら次のコンビニまではかなり遠いです!
徒歩旅の人は、頭に入れといたほうが良いかもしれません。
この3日で学びました!
 
タクシーの運ちゃんは、かなりの話好きなようで色んな事を喋ってましたが、バリバリの青森弁なので、たまに何のことかわからなくなってきます笑
でもいい人でしたよ!
どうやら民宿のマスターは、音楽をされてるかたのようです。
山?森の中をひたすら走り民宿あすなろさんへと。
10分後。到着。
マスターが荷物運ぶのを手伝ってくれます。
昨日、今日はへこむことばかりだったので…
ありがとうございます。
写真も撮ってくれました。
 

f:id:atsumu888:20200809182249j:plain

Wi-Fiの設定なども詳しく教えてくれます。
2日間、あすなろさんにお世話になり、ブログYouTubeの編集をやります。
3日間になるかも!?
 
まずはモバイルバッテリー、カメラ、携帯などを、充電し、お風呂に入りました!
薬研の湯!?ポカポカ!
洗濯機も使っていいとの事なので、使わせていただきました。
 
ブログの記事を書いてると眠くなり昼寝。
気持ちよかったです!
 
そこから、ブログやYouTubeをずっとやってました!
途中から瓶ビールを飲みながら笑
 
民宿あすなろさん!
救って頂きありがとうございます!
助かりました!
命の恩人です!
 
皆さまも是非!
素敵なマスターですよ!
 
最高な夜に乾杯!
 
皆さまも最高に素敵な夜を過ごしてください!
 
民宿あすなろさん 星100億⭐️
↓おしてちょ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村