あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

日本一周1日目

   こんばんは!

「この記事は8月5日にかいたものです。」

 みなさんお元気でしょうか?
  あつむです!
 イエッサー!!
今僕は青森県の海峡いさりび公園にいます!
二日目の夜です。

今日はここで寝ようと思います。

電波がないため更新できずにいます。

昨日、8月4日は俺にとってのはじまりの日となりました。


ホテルのチェックアウトが12時だった為、やれる事をやり、荷物の忘れ物がないか、ギリギリまでやっていた為バタバタ。


外は雨が降っていました。

 「あー出発なのに雨か」
バスで函館駅へ、そして乗り継ぎ、函館フェリーターミナルへと向かいました。
 16時30分のチケットを購入し、カツカレーを食べました。
降ってた雨も止み良い天気になってきました。
よし!これからはじまるぞ!
なんだか緊張して落ち着きません。
トイレと喫煙所の繰り返しでした笑
16時10分、タバコを吸い終え船内へと。

f:id:atsumu888:20200807112613j:plain



 本当はもっとガチッと写真撮りたかったのですが、せかされこれしか撮れませんでした笑


 いよいよ出航。北海道がどんどん離れていきます。そして大間へと近づいていきます。


「りんりんと泣きながらはじけて飛んだけどもっと俺は俺でありますように」
長渕剛さんのしゃぼん玉を聴いていました。
明日の俺は、一体どこで何をしているだろうか?
 大丈夫だろうか?
そんな不安もありましたが、徐々に、今日はどこに泊まろうかなとか前向きになってきました。

f:id:atsumu888:20200807112649j:plain



そうこうしてるうちに、大間に到着。
あっと言う間だった。
 大間フェリーターミナルを出て、どうしよっかと考え中。
グーグルを検索してると、大間崎テントサイトというキャンプ場を発見しました。

大間崎テントサイトとは。
 本州最北端のキャンプ場。
 テント設営用の芝生スペース、水飲み場。炊事棟有。利用料無料
 のようです。
キャンプ場に行くのもはずかしながらあ初めてだった為、早速電話
 ずっと開放してるので大丈夫と言われ、決定!

f:id:atsumu888:20200807112756p:plain



 ここから3.2キロ

よし!行こう!
あたりが暗いのでクマ出ないかめっちゃビビりながら歩きました。
途中放し飼いの犬がいてめっちゃびっくり。
なんとか到着!
暗すぎて写真撮れませんでした。
 ホッとしたのも束の間、初めてのテント設営。
風が強く。結構時間掛かりましたがなんとかできました。
腹がペコペコとタバコをきらしてしまったので近場のコンビニ探し
が、しかしここからが試練の始まり!
 近くには何もない!
徒歩で行ける距離には!
 3キロ以上とかあるのでそれなら身体休めた方がマシ!

徒歩旅の辛いとこです。

徒歩旅される方はコンビニなど、事前に調べた方がいいですよ!
 本当に舐めてました。

 近くの店も全部しまってる。。。
大間マグロ丼1500円
 やってないやないかい
あかりのついてる民宿を訪ね、食事大丈夫ですかと聞きましたが、お泊まりのお客様のみでした。
するとそこの主人がタバコをくれました。
ありがとうございます

仕方ない。今日はプロテインで過ごそう…

 キャンプ場に戻り炊事棟を見てみることにしました。
 中に入るとTHE旅人って感じの人3人が酒を飲んで楽しそうにしていました。
すると中にコンセントさせる電源を発見!
ラッキー!
 モバイルバッテリーやパソコン等を充電。
かなり安心
 が、しかし、THE旅人って感じのベテランぽい人が

「降ってきたぞ!」
 と一言。
マジかよ!おい!
テント初めてでいきなり雨!?
しかも海近いからめっちゃ風強くてレインカバーが外れてる。
何回やってもレインカバー外れる。
無理やり縛り付けて、炊事棟に戻り、
撮影した動画pcに入れ込み作業へと、旅人さんがたも明日が早いようで、お開きしてました。
1時過ぎに作業が終わりテントへと戻りましたがべちゃべちゃ

 参ったなー。。
 蚊にもめっちゃ刺され痒くてイライラ。
 少しでも寝よう。

皆さまの明日がいい1日になりますように!

それではまたお会いしましょう!

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村