あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

旅前のトラブル

尋常じゃない首の痛み・・・

令和に入ってから用意を始めていく中で今日までトラブル続きです。

 

 旅をしようと決めたのが5月。

7月1日出発予定でしたが、出発できず現在に至ります。

 

旅に必要な物を準備するにも何が必要か分からず、インターネットで調べながら一つずつ揃えていました。

 

色々な物が届き始めバックパックを買い入れていくときにトラブルが発生しました。

普通に入れていっても入らないのです。今度は入れ方を調べ、この方法ならと思うやり方で入れていきました。かさばるものは、出来るだけ小さく薄くして。

 

一つ問題が解決すると次のトラブルが発生です。

実際に背負ってみるとかなりの重さになり、今度は揃えた物の見直しです。

1グラムでも軽くする為に。新たに買いなおした物もあります。

 

詳しい荷物の紹介は、出発前日にお伝えしたいと思います。

 

その後も足腰を鍛える為バックパックを背負って歩いたりトレーニングをして。バックパックを背負って数日歩くと、荷物の重さで膝や足の親指の付け根等に痛みがきましたが、徒歩でしかみる事の出来ない景色などを想像して歩き続けました。

 

また何かを伝えられたらと色々な方法を考え、準備をしていく中でも色々なトラブルに見舞われました。

当初は予定していなかった機材が増え、そのためのやり方を覚え実践に向けての準備をしていました。

 

そしてやっと...

出発のめどがついた!!と思ったやさき...

起きようとしたその瞬間。。なんか痛いなが激痛に変わりました。

首が、首だけではない..とにかく起き上がることが出来ない動くと今まで経験したことのない痛みが走ります。

 

やらなければいけない事は、山積みですが

痛みがなくなり1日でも早く出発したい!!その思いが一番つよいです。

 

                 2019年 8月10日 0時42分

 

ツイッターYouTubeの登録もよろしくお願いします!

ツイッター

 

twitter.com

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCLANhjE_z3xQbBEvb8ogoQA?view_as=subscriber