あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

いざ出発へ!!

こんばんは!あつむです!
お元気ですか?
イエッサー!!!

いよいよ出発が明日になりました!
 
 

今日は13年前に亡くなった祖母にお線香をあげに行きました!
僕は小さい頃からばぁちゃん子で大好きで仕方なかったです!
小さい頃喧嘩した時、つねり合いなんかしました。
怒ってばぁちゃんの家飛び出して、泣きながら帰って謝ったりしたな。
味噌汁飲みなさいとか、りんご食べなさいとか、うるさいなって思う時期もあったり、上京する時なんかは、ばぁちゃんめっちゃ泣いて、俺このままじゃ上京できないよって思ったし笑
上京してからも電話とかよくくれて、励ましてもらいました。

そんな祖母に
明日から日本一周するんだ!
俺頑張るから見守っててねと伝えました。
また来るからねって。
だけどなかなか帰れなくて何回も戻って、遺影を見てまたねを何回も言ってました笑
なんかたまらない気持ちになって気付いたら泣いてました笑
最後に「また来るからね」と言い帰りました。


その後、石狩の海、東埠頭まで自転車で行きました。

f:id:atsumu888:20200731232010j:plain



東京から帰ってきた頃よく来て釣りやってました。

カレイとか釣れるんですよ!
僕が釣れたのはほとんどウグイだけど笑

なんだかしっくりこない景色だと思うかもしれませんが、僕にとって凄く大切な場所です
この場所から感謝を届けたいと思っていて、
医療従事者の皆さまへ感謝の拍手をしTwitterにあげました。
いつか届いてくれるといいな!!
本当は最高の夕焼けから送れれば良かったですが。。。
日本一周する中で色々な場所から感謝を届けてくつもりです。
できることからやっていけたらなと思います。

日本一周されている旅人さん!!一緒にやりませんか?
日本の美しい場所から世界に届けましょ!!

何かが変わるかもしれません。

 




すっかり暗くなり急いで帰り今ブログを書いているところです。

いよいよ明日出発という事ですが、今はなぜか落ち着いてます。

マウスピースも取りに行ったし、首の病院も行ったし、荷物も揃ったし、カレーも食べたし

f:id:atsumu888:20200731233903j:plain



このスープカレー美味しいです!
ハンバーグカレー頼んだんですが、野菜もたっぷりだし、ハンバーグもしっかりしています!
 

f:id:atsumu888:20200731234007j:plain



あとはやるのみですね!

明日の出発は5時くらいです!
バスで函館まで!3日間くらい温泉入ったり、YouTube編集したりしてそっからスタートですね!

これからYouTubeの撮影して、お酒でも飲んで明日に備えます!

よっしゃあ!!

いい夜をお過ごしください!
またお会いしましょう!
 

f:id:atsumu888:20200731234113j:plain

 この景色を忘れない!!
 
↓おしてちょ
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村