あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

北海道神宮へ!!

こんばんは!あつむです!

イエッサー!!!
みなさんにとって今日はどんな一日でしたか?

不慣れパソコンやると脳の疲れとストレス
でコマネチ300回くらいやりたくなるのです。

f:id:atsumu888:20200729202852j:plain
↑コマネチどうだっけ?悩みますな~

 

 

f:id:atsumu888:20200729203009j:plain
↑こっちだっけな?

f:id:atsumu888:20200729203127j:plain
↑あっこっちか!なんか違うな!

 

f:id:atsumu888:20200729203306j:plain

↑でました!逆コマネチ!

3時間後…

f:id:atsumu888:20200729203457j:plain

出来た!!

 

てな訳で、昨日も今日も天気良かったです!

f:id:atsumu888:20200729203910j:plain

昨日の空!

昨日の午前中は、耳鼻科に行き、鼻詰まりの薬と喘息の薬と咳止め貰ってきました。
この時期になると何かのアレルギーに反応するんですよね。
それに今年は例年より長い!
苦しい
日本一周するということで、30日分頂きました。
荷物重くなるから2週間分でよかったかな。

 

そのあと、札幌へと!
どうしてもこの間修理し忘れたiPhoneが悔しくて!
ついに修理しましたー!
っしゃ!

液晶修理になってしまった為、8470円でした!
やられた(T . T)

f:id:atsumu888:20200729205257j:plain
f:id:atsumu888:20200729205233j:plain

↑修理前                  ↑修理後



札幌きたついでにテントの不安があったのでモンベル
へ行き色々と教わりました!

テントは雨が続く場合週に一度くらいは
干したりした方がいいみたいです。
ポールはなるべく真ん中から畳む。

今日ご指導してくださった方は、登山をするみたいで、冬とかはテントより、カマクラ作るみたいです。
その方が暖かいとか。
でも2時間くらい掛かるみたい。
鍛えなければ…
寝床は大事ですからね!

 

 

今日の目標は、3日後の日本一周へ向けて北海道神宮へ行く事です
円山公園と隣接している神社です。
歴史もあり、人気のパワースポット!?みたいなのでご興味ある方は是非行ってみてください。円山球場や、円山動物園が近くにあります。

リンクを貼りたいのですが、無断で貼っていいのかわからず…
ブログに詳しい方教えてくださいm(_ _)m

すみません。。。


地下鉄の円山公園駅から徒歩15分くらいかな。

f:id:atsumu888:20200729205834j:plain

↑地下鉄円山公園の3番出口を出ます。

 

f:id:atsumu888:20200729210020j:plain

↑地上

f:id:atsumu888:20200729220312j:plain

↑ケンタッキーを目印に突き当たりまでまっすぐ

f:id:atsumu888:20200729220504j:plain

円山公園

 

f:id:atsumu888:20200729220555j:plain

↑中の様子

 

f:id:atsumu888:20200729220635j:plain

北海道神宮

 

f:id:atsumu888:20200729220846j:plain

↑鳥居が見えましたが、しばらく歩きます

 

f:id:atsumu888:20200729221107j:plain

↑途中にあります

 

f:id:atsumu888:20200729221304j:plain


↑神宮茶屋。ソフトクリームやジュースなんかがあるのかな⁉

 

 

f:id:atsumu888:20200729221512j:plain

↑見えてきました!

 

f:id:atsumu888:20200729222137j:plain


無事参拝しました!!

 

f:id:atsumu888:20200729222316j:plain

円山公園入口の自販機にポケットティッシュが売ってました。

初めて見た~100円です。



その後、今日もチェゴヤという韓国家庭料理屋さんでユッケジャンクッパ定食
を食べました。美味しかったです♪

f:id:atsumu888:20200729222550j:plain

 

 

お家に帰る途中、鴨さんに会いに川へ行きました。

ついこの間、小さな雛を沢山連れて歩いてたのに、あの雛と親鴨さんはどこに行ったのかな?

しばらく見てました。

f:id:atsumu888:20200729222632j:plain



またここで会おうな!お互い強く生きような!と鴨さんと約束しました!

今日はそんな一日でした!

 

準備も進んできてます。早いものであと3日です!

自分の旅はほぼ野宿です。
テント野宿も初めてだし、全てが0からの挑戦になりますが、伝えたい事が沢山あるので伝わるように頑張っていきます!

明日は髪を切りに行くのと荷物をまとめます!
暑くなってきたので皆さまも熱中症にならないようこまめに分補給してくださいね♪

 

では素敵な夜をお過ごしください!
また会いましょう!!

Twitterよろしければお願いします。

https://mobile.twitter.com/atsumu88


 ↓おしてちょ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村