あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

旅をするなら...

〈日本一周〉をするにあたり、どうしても自分には必要なものがあります。

 

それは...ギターです!ギターなしでの旅は考えられないです!

だからと言ってみなさんにお聞かせ出来るほどではありませんが( ̄▽ ̄;))

 

しかし問題がありました。ギブソンハードケースの重さです・・

めちゃくちゃ重い!!!

ケースのみで約4.5kg、アコギが約2.5kg 合計約7kgになります。

 

f:id:atsumu888:20190814214303j:plain

ギブソン純正ケース


100ℓのバックパックと7kgのダンベをもって歩く様なもので、一日10kmは歩きたいという目標を持っているので少しでも軽くしたく。。

泣く泣く黒沢楽器に行きセミハードのケースを購入しました。かなり軽くなりポケットもあるので楽譜やグロスとオイルを入れら便利です。

 

 本当はギブソンの純正ケースで持つ方がカッコイイ!!のですが、

そこは捨てました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

次の問題はテントです。

始めに購入したのは、ネイチャーハイクの一人用のテントです

 

 

100ℓのバックパックとギターを入れると...かなりかなりッパイ!

テントの中でもギターの練習もしたいと思っているので。。

 

 

ステラリッジ テント2 本体

ステラリッジ テント2 本体

 

 

 

 

 

 

そこで、またモンベルさんのお世話になり2人用のテントを購入しました。

テントは1人用より2人用テントの方が良いですね。

 

そしてランタン

最初に購入したランタンは、単1電池を使用するタイプでした。

 

 毎晩お世話になるランタン。荷物は1gでも軽くしたい、それに電池を統一した方が後で楽ちん!ということに気が付き...

コンパクトランタン

コンパクトランタン

 

 

 

 

 

 

 

またまたモンベルさんにお世話になりました。。。

 

本当に荷物を準備するのは大変でした(・・;)

 

という感じで、準備をするにも色々ありました。

まだまだありますが今日はこのへんで。。。

                    2019年 8月15日 0時25分

 

ツイッターの登録もよろしくお願いします!

twitter.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村