あつむ日本一周

今を生きる。令和2年8月4日ギターを持って徒歩で魂の日本一周スタート。

2021.1.12  水戸へ。

 

こんばんは!

どうもあつむです。

お元気でしょうか?

 

イエッサー!!!

 

しかし寒いですね!

 

昨夜は、調べ事などをして結局眠りについたのは朝7時。

チェックアウトを1時間延長しました。笑

なんだかお腹の調子が悪いのです。

中華不足かな!?笑

 

 色々考えた結果。

モンベルひたちなか店に寄ると本日の目的地までの距離は23キロ。

そのままの目的地までの距離が15キロ。

迷いましたが、早めにギターを見てもらいたいので水戸直行に決めました!

 

準備を済ませ出発!!

 

 

本日の目的地は水戸!

f:id:atsumu888:20210112023946p:plain

 

 

 

 よし行くか!

あいにくの曇りです。

そして寒い!!

f:id:atsumu888:20210112024711j:plain

 

 

まずはこの道を3キロちょっと歩きます!

f:id:atsumu888:20210112030412j:plain

本当ネタがないくらい何もないところです。笑

徒歩旅のつらいところです。

その中でも自分なりの小さな何かを日々大切にして生きていきたいものです。

 

 

途中記念撮影。

f:id:atsumu888:20210112031640j:plain

 

今日はどこで撮ろうとかって毎日意外と悩んでます。笑

 

国道6号線を目指しひたすら道なりです。

 今後の予定としては、水戸→栃木→群馬→長野とまわる予定です。

 

長野には、弟夫婦が住んでおり、去年生まれたばかりの甥っ子に会いにいきます。

私にとって初めての甥っ子です。

この足で何とか無事にたどり着きたいものです。

 

f:id:atsumu888:20210113144336j:plain

 

水戸での目標は、まずこのたまったデータをまとめること!

YouTubeも全然できてませんし。

ご機嫌ななめなパソコンをなんとかしないと。。。

 

大切なのは思いやりか!

f:id:atsumu888:20210113145324j:plain

 

天気が悪いので体調もいまいち。

しかし乾燥してますね。

 潤いが必要です。

 

笠松運動公園が見えてきました。

結構人がいました。

f:id:atsumu888:20210114200244j:plain

 

f:id:atsumu888:20210114200346j:plain

 

 

 

いつの間にかひたちなか市にはいりました!

f:id:atsumu888:20210114200610j:plain

 

 

コンビニが見えてきました!

しばらく道なりなのでここで一休憩。

おにぎりとからあげクンレッドを購入!

 

f:id:atsumu888:20210114202409j:plain

 

 

休憩をしていたら、からあげクンイエロー差し入れ頂きました!

f:id:atsumu888:20210114221449j:plain

ありがとうございます!!!

パワーになります!!

 

 

さて出発!!

f:id:atsumu888:20210114222412j:plain

 

モバイルバッテリーの充電をし忘れ少し不安。

寒いとバッテリーの減りが早いです。

しかも私のiPhoneiPhone5s

古すぎる。。。

 

 

ようやくマラソン通りを右折する時がやってきました!

f:id:atsumu888:20210114223557j:plain

 

このあたりは銃猟禁止区域のようです。

自然って感じがします!

 

 

もう亡くなりましたが、双子の愛犬がいました。

f:id:atsumu888:20210114230839p:plain

 

アメリカン・コッカ―・スパニエル。

鳥見るたび走って追いかけてました!笑

カラスには遊ばれてましたが。笑

可愛かったですよ!!

不思議ですが愛犬には沢山の事を教えてもらいました!

永遠の相棒です!

 

しかし足腰に効く道です。

膝が痛くなってきました。

f:id:atsumu888:20210114232051j:plain

 


ナビの言うことを聞きながら歩いていきます。

国道6号の看板が見えてきました!

 

f:id:atsumu888:20210114234328j:plain

 

久しぶりの国道6号線

なんだか安心します。

水戸方面へと進みます。

 

途中充電ができるコンビニがあったので充電をしつつ。

 

 

水戸まであと6キロ。

f:id:atsumu888:20210115000915j:plain

 

がしかし、ここで左肩と膝の痛みが悪化。

たまらず休憩。

 

f:id:atsumu888:20210115001136j:plain

 

負けてたまるか~!!

自分だけには負けないように

気合いで歩く。

きっといいことはこの先にあるだろう。

 

 

水府橋

f:id:atsumu888:20210115003021j:plain

 

 

なんともいえない眺めでした!

f:id:atsumu888:20210115003126j:plain

 

宿まであと1キロちょっと!

頑張れ俺!!

 

しかしここでまた坂!!

ちきしょうって思いながらのぼりきった所で控えめの

 

コマネチ!!

f:id:atsumu888:20210115004228j:plain



 

水戸は綺麗なところですね。

f:id:atsumu888:20210115004743j:plain

 


そして宿到着!

f:id:atsumu888:20210115005508j:plain

 

今日はしんどかった!!

かなり時間もかかりました!

でも無事着いてよかった!!

 

 

その後、リペアショップへ。

f:id:atsumu888:20210115005844j:plain

 

乾燥と気温差でボディーがへこんだようです。

長い期間をかけていかなければいけないということで応急処置をして頂きました!

ありがとうございます!

 

対策を考えなければ。。

水戸には滞在して動画を整理したりしていきたいと思います!

次に目指すは栃木です!!

 

おやすみなさい!

 

↓おしてちょ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村